げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

こんばんは、「そういえばビンラデ●ン捕まったらしいね」というネタトピックで、多くの知り合いをエイプリルフールスパイラルに叩き落としてやろうと企んでいた今日だったけど、そういう日ではなくなってしまった。

どうも今年はいくつもお別れを告げねばならない年らしい。
江ノ島の近くに住んでる父の義理のお姉さんが遠い旅に出られたと今朝方連絡がありまして。
実際、しばらく前に見付かった癌はもうかなり転移している状況で、体力的な問題もあって手術はできず、いわゆる抗がん剤などを用いながらの壮絶な闘癌生活をしていたんだけど…、二月に会った時はだいぶ具合がいい感じに見えただけになお残念だ。しかしながら、もう長くないらしいよ、と親戚から聞いてからホントに数年、おばちゃんはよく頑張り、戦い、生きたのだとも思う。
デパートに勤め、僕の暮らす田舎社会にはないものを沢山教えてくれた、僕にとっての都会の象徴だった、通称『海のおばちゃん』。これからはゆっくりパンケーキとおいしい紅茶を傍らにTVドラマでものんびりゆっくり見て欲しいなあと思う。見守っててくださいね☆