げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-01-26

こんばんは、今夜のヘキサゴンの『離婚経験芸能人大会』に三原じゅん子が出てたので、「ああ、やっぱコアラと破局したんやな」と反射的に思ったらその前の話だったんですね、おむこんです。ちぇっ、細木とかいうオバチャンの信者を減らすいいチャンスだと思ったのに…。
毎度毎度この番組絡みの話題が多くて恐縮なのだが、今日の『恵俊彰のディアフレンズ』のゲストは島谷ひとみだった。
俺は基本的には島谷好きなんだよね。好きな曲を三曲挙げろって言われたら、敢えてアマオトは外して、市場に行こうやさしいキスの見つけ方Perseus-ペルセウス-(CCCD)になるかな。あの張りのある高温域は迫力あるし、いい声をしていると思う。そう思うのだが、なんか最近出す曲出す曲が(いい曲はいい曲なんだけど、)みんな同じような曲調に聴こえてしまい、どうも購買意欲に繋がらない。でもそれって多分俺だけが感じてることではないと思うし、最近彼女がヒットに恵まれてないことも俺の気持ちと強ち無関係ではないと思う。せっかく歌唱力ある子なんだから、取り巻きたちも守りに入った歌ばっかり歌わせてないで、もっといろんな種類の歌を与えてみればいいのに。例えばSMAP友だちへ ~Say What You Will~のコーラスをさせてみるとか…結構ハマる気がするけどなあ…まりやの詞だし…。
なんてことを考えながら恵と島谷のトークを聞いてたら、彼女は今度、クラシックを歌うコンセプトアルバムをリリースするらしい。そそそそそれって思いっきり平原あやかりじゃ〜ん!と思いつつも、それはそれで楽しみであったりする。結構その路線もハマりそうだしね♪

Delicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~ (CCCD)

Delicious! ~The Best of Hitomi Shimatani~ (CCCD)