げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-01-22

こんばんは、いまだに芸能人で誰が一番好みかと聞かれたら、いまだに(ヤクルトのCMに出てる)はなちゃんと答えますですおむこんです。ナチュラルな魅力のはなちゃんにLOVE。
今日はいつもながらに午前中のみ出勤の土曜日。さっくり仕事を片付けて帰宅しようとしたら、ちょうど近所まで来ていた師匠(仮称)からお誘いがかかり、以前から気になっていたラーメン屋へ出かけた。
その店はもともと蔵だったところを改装してラーメン屋にした趣きあるたたずまいで、いつも営業でその店の横の道を通りながら気にかけていたとこだったんだけど、この前友人海苔海苔(仮称)とスキー帰りに寄ろうとしたら営業してなくて、もどかしい思いをしたこともあって、ちょっとリベンジ気分で暖簾をくぐったのだが、これが大正解!醤油ラーメンも味噌ラーメンも激ウマで少しの間、言葉が出ないくらい感激した。凄く真面目に作っていることが器も含めた全部から伝わってきて嬉しかった。そしてあの絶妙な味付けの煮卵がまた・・・(遠い目)・・・。ともかく、俺の中での地元のラーメン屋さんランキングの一位にランクされましたので、興味ある方はウチに遊びにきてね(笑)。
んでもって夕方から友人ルーニー(仮称)とスキー場のナイターに行こうと俺の車で白樺湖を意気揚々と目指す…はずが「山は寒そうじゃんねぇ」とネガティブな合意が成立してしまい、結局麓で遊んでしまい、滑らずじまい(/◇\)。せっかくスキーウェア着てったのになぁ…。ま、いいか。今日ばかりは(*^_^*)。