げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-01-23

こんばんは、以前バイトしていたEIDENに買い物に行く度に仲良かったパートのおばちゃんから「あら、また大きくなったんじゃないの?」と言われてしまうおむこんです。あの、僕の身長は明らかに伸びてないんですけど……横幅…?
しかししかしながら、凄かったよ駅伝。今日広島で開催された男子都道府県駅伝。なんと我等が長野県チームがなんとなんと二連覇達成!しかも最後の最後までのデッドヒートに大興奮やったし。まあ陸上にかなり力を注いでいる佐久長聖高校の存在によるところはかなり大きいんだけど、二十位以内に入れば万々歳だった長野県チームが、れれれれ連覇だなんて!ホント嬉しい悲鳴をあげました。でも駅伝ってある意味『人と人とが何かをつくりあげていく作業』の一番わかりやすい形だと思うのよね。イメージ論で申し訳ないんやけど、もっと少年少女に駅伝を見せるべきじゃないか、と思うんだけどね。感じるものは多いはずだから。
そして朝青龍!見事見事な優勝でした。やはり強い。文句ない。ホント不甲斐ない他の役力士をしり目に我が相撲道を邁進している独走状態。これは多分、来場所関脇に上がっていよいよ大関獲りに挑む若武者白鵬くらい勢いのある力士じゃないと待ったをかけられる可能性は低いと思う。でもマジ強い朝青龍。誰が何と言おうが、俺は大好きやな、やっぱり。