げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-22

こんばんは、どう、このある意味地上の星は?おむこんです。ふふふ。
僕はいわゆるルートセールスなんだけど、今日あたりから今年最後のお伺いになるお得意先がぽつぽつと出てきて、今日も何軒かで「一年間ありがとうございましたっ」と頭を下げてきた。ちょっとしみじみなクリスマスイブイブイブ。
でも最近営業車につけてるカーコンポの機嫌が悪い。具体的に言うと、ボリュームを上げるボタンがすごく敏感になっているのだ。困ったことに。ボリュームをちょっとだけ上げようと思ってボタンを一回押すと「ピッ」と鳴ってちょこっとだけボリュームが上がるハズが、そのまま「ピッピッピッピッピッ…」とひたすらボリュームが上がり続けて、僕の営業車ワゴンRくんの中はものすごい轟音に満たされていく、わー!これがわりかしプチパニック。しかも運転しながらだから結構テンパる。まあ少しすればボリューム下げるボタンで静めることができる(ピッピピッピいってる間は下げるボタンはまったくきかないのだ)ようになるけど、寿命縮むかと思うわその都度。いつもは10〜15くらいのボリュームレベルで聴いてるのが一気にMAXのレベル33だもん(*_*)。しかも前はこの症状が出るのは一日で一回程度だったのに、だんだん症状発生の頻度が高くなってきている。しかもここ何日かはなんとまったくボタンいじってないのに急にピッピピッピいって轟音に向かっていくことまである。もー!
でも人間は逆境も繰り返されるうちに対策を発見するもので、ピッピピッピいってボリュームが上がってる間は確かにボリューム下げるボタンはきかないけど、一度ボリューム上げるボタンを押してからだと下げるボタンもきくようになることを発見!おかげでボリュームMAXに至る悲劇はだいぶ回避できるようになった。これがドリフトに対する逆ハンみたいなもんかと一人で納得♪