げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-23

こんばんは、「続いては長野県のペンネーム『大村こんがり』さんからのトリビアです」「〔大人気のマツケンサンバIIカップリングの曲はマツケンマンボである〕」へぇへぇへぇ、おむこんです。ぁマンボ、ぁマンボ、、、!マンボ!
それにしても、今日はなんともマンガはじめて物語チックな一日だった。中でも人生初のダーツバー体験(真っ昼間だったけど)!ホントきちんとしたダーツをしたのは初めてだった。まあ僕は基本的に不器用で、ビリヤードとかはあまり得意でないので、きっとダーツも同じようにダメだろうと思って、興味はあったけれど積極的には乗り出してはいないまま今日に至ったんだけど、マイダーツ持参の師匠本田さん(仮称)に教わりながらやってみたら、強ちそんなにヒドいスコアでもなく、すっかり夢中になって没頭してしまった。3ゲーム終わる頃にはもうマイダーツが欲しくなっていたくらいだもん。でも意外だったのは、ダーツにも何種類もの遊び方(ゲーム形式)があるってこと。点数を足していったり、はたまた引いていったり。もしくは陣取りゲームやその他諸々。今日は陣取りゲームがおもしろかったなぁ。次回はマイダーツ買って行きますのでそこんとこヨロシクです、師匠!