げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、最近お風呂で自分の体を洗っていると何故か(まだ見てないけど)『大日本人』に出てくるハイキングウォーキングな髪型の子を思い出してしまうおむこんです。自分のメタボをスーパーイリュージョンした…いや、なんでもないです。 今日はハス嬢がお…

そして今日はまさに梅雨らしく、ほぼ1日降りっぱなし。それも午後になったら結構な雨足になってきたので、最近の俺的BGMの法則『照ればリップ降ればミスチル』を突き抜けてBANK BANDの『沿志奏逢』をかけながら。思えばこのアルバムを買った日は「台風かっ…

こんばんは、豆乳にしろトマジューにしろ、できる限り“素”である方が好きなおむこんです。仕事で疲れて帰ってきたところで、飲み干す冷えたミニパック入りのそれはこの季節のシアワセの代名詞です。

こんばんは、今日のお昼ゴハンを買わんと立ち寄ったコンビニで隣で立ち読みしていたドライバーさんらしき方のポケットで鳴った着メロが荘厳なアレンジの♪ゴッドファーザー♪で、それを奏でているそれを片手に駆け出していくその方にしばらく見とれていました…

しかしながら、まあ今日は愉快なウチの会社の話を聞いてくださいな。久々に体内やるせないメーターの針が振り切れましたので。 確かにauのニュースフラッシュ占いは12位でしたけど、今日は1日ずっとメーカーさんと同行営業で、なかなかファンキーなノリのま…

こんばんは、今日のお昼は贅沢に野菜天ざるそば、大葉とかカボチャとかに混じってなにげに座っていたカマボコ天、初めて食べたけどすごく『アリ』でした。おむこんです。

ほーっ、ほーっ、ホタルですおむこんです。我が家から車で30分ほど走ったところにホタルの群生地があって、そこで今は『ホタルまつり』が開催されているということで、晩飯の後でホタル狩り(もちろん鑑賞のみですよ)に行ってきた。係の人によれば、去年の豪…

そして今夜は我が家に上の妹の彼と下の妹のかつてのバンド仲間とが遊びに来て、月曜の夜ながらにぎやかに宴。なんだか飲みやすいお酒ばかりがそろってまして、…ゲプッ。

えぇ、こんばんは、胃炎が癒えんなんて永遠に言えん、なんつって、おむこんです。昨日の夜は胃薬一種類では胃を抑えられず、二種類飲んでやっと眠りました。

こんばんは、ついに今日の昼食前に一度は戦わねばならないと思っていたメガてりやきさんとバトルしてきましたおむこんです。なんか想像していたよりもサイズは大きくない気がしたんだけど、なんだか晩飯後でも胃がもたれ続けているんですが…ううぅ… さてさて…

こんばんは、おむこんです。今日は、すいません、13連勤の疲れがそれなりにきてまして…というわけで今日は。まあガンバの万博神話が超本物になってきたところで…ふにゃあ。

こんばんは、いやはや凄いねミート某ホープ、あっさりと僕の中の呆れ度メーターが完全に振り切れ切っていますおむこんです。しかも多々の偽装がここ一年二年の話じゃないのがいやはや…なんだかなぁ。マジで。 でも宇都宮線の架線事故も…どうやら運転手さんが…

さてさて、梅雨そっちのけで暑い日が続いて、ズバッとBGMにリップがハマるようになってきた。何でかわかんないけど暑い季節には断然ヒップホップ。というわけでベスト盤『グッジョブ!』をひたすらランダム聴き。灼熱の昼間にはもちろん楽園ベイベーにGALAXY…

こんばんは、いつも見てる旅×旅ショーの旅人さんたちがなんかエグかったので久々に食わず嫌い王とかを見たら、貴さんがなんでも一口だけかじってやめちゃってるのがなんとなく気にかかったおむこんです。ドクターストップでもかかっているのかと…

こんばんは、先程やってた旅番組でしなの鉄道・小海線沿線を巡っていた河相我聞のグルメシーンのナレーションの「さっすがラーメン店を経営してい“た”我聞さん」という一言がひっかかったおむこんです。てっきりいまだにやってるものと…。…。 …で、遂に我が…

こんばんは、今更ながらシンクボデー、おむこんです。最近はエリ(Edy)に加えてナナコ(nanaco)とも付き合い始めてコンビニライフが快適になってきています。 しかし、今、現地から古舘さんがリポートしてるけど、渋谷のスパ施設の爆発現場をブラウン管越しに…

こんばんは、おむこんです。疲れていてもなんだかふらっと見られるニュースゼロをだらだら見ながらもやっぱり眠い、やはり昔から僕のステータスに圧倒的に足りない『タフネス』での踏ん張りができませんね。どこかに「タフネスのたね」なるアイテムが入って…

こんばんは、今日の展示会の帰りの夕暮れの名古屋高速環状線を走ってる時に僕のiPodがシャッフルで流してくれた一曲がメッチャ景色とかにハマったんだけど、どうしてもその一曲が思い出せないおむこんです。…ううう…そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!あ…

こんばんは、「玉ネギたくさん穫れたから持ちにおいで」というハス家からの誘いに甘えまして、お父さんへのプレゼント片手に日帰りで遊びに行ってきましたおむこんです。相変わらず“上から目線”で吠えてくるワン太さん(仮称)やら甥っ子やらと楽しくやってき…

こんばんは、どうやら我が家のうなちゃん(仮称)*1は河村隆一が好きらしいことが判明しました。おむこんです。さっきiPodをシャッフル聴きしていた時に、突然激しく反応したんですよね。そうか、バンドをやらせてみるのもアリじゃのう… って思ったところで、…

そんな今日はひさびさに気温も上がらず朝から激しくはないがずっと雨模様で、そして一気にぐわっと梅雨入りの模様で。さすがにしばらくお空もぐずぐずなのねと思ったら、とりあえず仕事用の傘(駐車場なんかの狭いスペースを納品を持ちながら歩くことが多いの…

こんばんは、今朝スーツに着替えながらのめざまし軽部枠でBank Bandがジュンスカの俺的名曲♪休みの日♪をカバーして歌ってる映像が流れてるのを見て一気にウキウキしてしまったおむこんです。「僕の大好きな君が 決めたことだから たぶんさよならも好きに な…

そして久々に見ても全然変わらなく見えるともさかりえを見ながら、今日のお昼を思い出す。午前中の営業を終えて、水曜日にはかなりの確率で立ち寄っているいつものすき家へカランコロンカラーン。カウンターのおっさんとおっさんの谷間の空いている椅子に座…

こんばんは、なんだかんだ言って毎週グータンヌーボーに癒されているおむこんです。特に江角さんの考え方のスタンスが好きですね。スッ、としてて。

こんばんは、って、今日はちょっとテンションの上がる1日で。なぜかといいますと、俺の夢「一生のうちで自分と同姓同名の人を見付ける!」というのに一歩近付く出会いがありまして。まあ自分で言うのもなんですけど、僕の本名はわりかし珍しい部類に入る方…

と、いうわけで、さぁ、ここから二週間ぶっ続け勤務スタート、の月曜日なんだけど、なんだかノドがゴワゴワする感じで。でもこんなところでダウンするわけにもいかないので、のど飴とうがい薬と葛根湯のトリプルディフェンスを試みて…今日は早めに寝ることに…

こんばんは、結構『Qさま』のインテリ芸能人が10人で各教科の問題にチャレンジするぞ企画(仮称)が好きで見るんですが、今夜は山中アナの博学ぶりに見とれてしまいましたおむこんです。さすがに「獺*1」をスパッと読んだのはカッコ良かったです。 *1:『かわう…

というわけで日曜日。ここからまた二週間ほどぶっ続けで仕事になるので、今日は諸々のお買い物デーにしまして。ここのところ毎週末、それこそ売り場の配置を暗記するつもりなのかくらいの勢いで行ってうなちゃん(仮称)用品を買い揃えている(…が、どんどん必…

こんばんは、今朝の毎日新聞のネットの表現の自由とプライバシーをどこで折り合いをつけていけばいいかというような記事の中に載っていたウィキペディアの共同創設者のラリーサンガーさんという方のコメント、結局そういうことなんだろうなあと思って切り抜…

しかしガンバ大阪。いよいよ独走モードに入りつつあるんだからもうちょっと、せめてBS1くらいで試合の中継やってほしいなぁと思うのだが、やってくれないものは仕方ない。だから携帯スコア速報で展開をおっかけて、今日も午後4時過ぎに安堵。今日は相手の横…