げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

沢山ウインナー


f:id:omcon:20240713231247j:image

#海鮮焼きそば

こんばんは、今夜は地区の大きめの飲み会があり、準備の係になっていたので早目に集合して買い出しとか飲み物や料理や会場の準備をしたわけですが、途中からはみんな飲みながらになって、ふらふらしながら、もう宴が始まる時には疲れていたりして。でも始まってしまえば、それはそれで楽しいわけで、結局昨日もご一緒したパイセンと軽く飲み直して、またコンビニでアイスモナカ買って記念撮影する痛いオッサンコンビ(後日補:痛いのは赤い方だけ)の図。


f:id:omcon:20240713232058j:image

#赤がオッサンOです

ん?東京ヤクルトスワローズですか?ああ、今日も負けましたね。投手陣はよく踏ん張ったと思いますが、ゼロじゃね。と言いながらも、一緒に地区の役員をやってる燕党同志の兄者とともにボヤきながらも展開をずっと見守っていましたよ。サヨナラ打たれた時にも「あぁ、やっぱね」とお互い諦め笑いを交わしたものですよ。そう、もうね、ひとつの負けくらいじゃね。今はココロを強くする試練の真っ最中です。共に頑張りましょう、燕党の皆さん。

 

 

 

本日のうたしりとり:すまいるふぉーみー

明日は『み』で始まって『き』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。