げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

1人でジョーズに乗れてた


f:id:omcon:20240704232648j:image

#ソルティライチシェイク

 

まだ会えなかったね、新紙幣くん。

 

こんばんは、いやー今日も暑かった。朝から夜まで暑かったので、こんなに暑いとまるで夏みたいですやんって呟きたくも。まあ、そのおかげで、思ったより塩っ気がなかったのがポイント高かったシェイクを美味しく飲むことができたんだけど。でも週末の週間天気予報では今週は傘マークばっかりだった気がするおむこんです。一応梅雨だし雨も降るけど、どうやら空っ梅雨の様相かな。

で、東京ヤクルトスワローズですが、今夜はまあかろうじてマダックスを回避できただけの完敗だったんだけど、まあ関根無双だったね。何度ヒットをもぎ取られたか。走者刺されたか。積極的な走塁でアウトになったのは残念たったけど、その姿勢は持ち続けて欲しいし、でもバント失敗したり、エンドランの場面で空振りして走者がアウトになったりと、流れを手放すプレーもあったのも事実。とりあえず気を取り直してまた明日ということで。

 

本日のうたしりとり:にほんのみかた

明日は『た』で始まって『れ』で終わる12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。