げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ふたり、海苔をくれたあのバスは走ってますか


f:id:omcon:20240703000804j:image

#夏野菜のキングだね

こんばんは、とりあえずプロ野球ファンの皆さんに問いかけたいのですが、応援しているチームが4回で6-0で負けていたら、どんな未来を思い描きますか?差し当たり僕は、27点くらい取られるんちゃう?と壊滅的な未来を思い浮かべてもはやニタニタ笑うしかなかったおむこんです。

そう、今日はローテーションの柱になってもらいたい吉村くんが先発だったので1点勝負の投手戦になるかと思いきや、まあパカスカ打たれて打たれて気付けば「タオル投げます?」な前述の点差になっており、ほぼ諦めていたのだが、最近の東京ヤクルトスワローズは諦めずにそこから食い下がるのが素晴らしく、2点2点と追い上げて、中継ぎの皆さんも無失点で踏ん張ってくれて、終わってみればもう一歩の惜しいところまでは盛り返した試合になりました。あの8回表のツーアウトフルベースで代打の松本キャノンが火を吹いてたらもしかしたかもね。明日に期待です。かしこ。

 

 

 

 

漁火

漁火

本日のうたしりとり:いさりび

明日は『ビ』で始まって『ニ』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。