げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

和紙のマークの


f:id:omcon:20231007230555j:image

#一手間かけたっ手羽

f:id:omcon:20231007230638j:image

#まんぷくパスタ

終わったわ!(←いい意味で)

こんばんは、ここのところずーっと頭の中に引っ掛かっていた、社内監査が無事に終わりまして、ほーーーーーーーっと深い一息をつけていますおむこんです。しかし、2時間一本勝負とはいえ、予定では最初だけはテレビ電話で、あとは音声だけのやり取りだと聞いていたのが、結局ずーっとテレビ電話だったので、iPadの向こうの監査員のお偉いさんを見ながら、隣のPCの共有エリアで用意していた発表用のファイルを質問の内容に沿って見せていくという、思ったより大変な作業になり、後から思えばもっと色んな資料は出せたし、かなり準備をした中の一部しか使わなかったけど、まあ平和に切り抜けることはできたかなと思うので、及第点はつけてもいいかな、と。ここしばらくの労力は報われた気がするけど、上司や後輩がかなり手伝ってくれて、そこの感謝もあり、ひとつのいいプロセスをチームでやりきった感じで、なんかいい達成感は感じたかな。週明けに実は酷評されてた、みたいな話になるかもしれないけどね()。

なので、解き放たれた夜は、美味しい料理と少し薄めのハイボールでのんびり。まさかのあっさりな結末だった男子バレーと、ミラクルひかるは上手いのに、メイクも衣装も含めて、なんか悪ふざけ感が強くて、明日のうたしりとりの人を彷彿とさせるのが、嫌いじゃなくて。リスペクトよりも茶化すのが少し強い感じでね。ソファーでほろ酔いでダラダラ見るにはモノマネ特番はうってつけでしたの巻。

 

 

 

SACHIKO

SACHIKO

  • ばんば ひろふみ
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:さちこ

明日は『こ』で始まって『け』で終わる4文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。