げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

盆暮れにあんこ


f:id:omcon:20221213225321j:image

#名前()負け(たの)

うん、完全にネーミングにやられてしまった今日のお昼ごはん。もはやワンコインに収まる弁当を探す方が大変になった売場の中にでーんと鎮座されていたこちらのお弁当。確かに持ったらずしっと来ましたよ。食べ応えもあったし、でも何よりネーミングでしたねおむこんです。ちょっと斬新でした。

そして、そんな今日の天気は雨。天気予報では雪マークも出てたから、朝起きて外を見て白くはなかったので、まずほっと一息だったけど、仕事で少し標高の高いところに行ったら、道の周りは白いところがちらほらあって、ホントちょっとの差でたまたま雨だったんだなあと実感。とはいえ明日も冷え込みそうで、しかも路面は濡れたままだから、凍りそうなので、朝は少しいつもよりも肩がこる運転になりそうです。さ、冬かな。

 

恋文

恋文

本日のうたしりとり:こいぶみ

明日は『』で始まって『(ー)』で終わる4文字(ー含む)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。