げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

土器を賭ける少女


f:id:omcon:20220703213341j:image

#やわらか生姜焼き

こんばんは、確かに今回のKDDIの通信障害、僕に関しては、何度か短時間、圏外状態になったくらいだったけど、約4000万回線に影響って、ものすごいことだし、業務に支障が出た人とかコンサート会場に入れなかった人とか、大変な思いや悲しい経験をされた方もいらっしゃり、軽はずみな事は言えないんだけど、例えば今後、何か災害が起きて同じような通信障害が起こった時に、個人として、また行政として、どうするのか、何が足りないのかを考える一つのきっかけではあったのかな、と。便利すぎるが故に依存しきってるところはあるからね。難しい問題だけど、考えていかないとね。

 

ビスケット

ビスケット

本日のうたしりとり:びすけっと

明日は『』で始まって『』で終わる有名歌劇の8文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。