げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

蒸すか?


f:id:omcon:20191116222830j:image

こんばんは、超一流のオーラって、なかなか生きていて触れることができないけど、今日はビンビン触れさせてもらいました。地元、諏訪の野球教室に来訪された、名球会和田一浩さん。運営の裏方でお手伝いしたんだけど、送迎の車を降りてきた和田さんは印象よりも長身で、しかも笑顔で所作はシュッとしていて周囲の空気は自然と引き締まる、みたいな。いっしょに裏方をしていた他のチームの人と、思わず「これかっ!」と顔を見合わせたくらい。打ち合わせしてても、全然偉ぶらず、穏やかで丁寧な物腰と、たくさんの子供を相手にしての視野の広さとひとりひとりへの暖かい言葉。この人は一流であり続けているんだなと、お酒もタバコもやらないという話も主催者さんから聞いたのも併せて、強く感じる、子供たちも大きな糧を得たであろう、すごく有意義な1日だった。これも、一年間親子で頑張ってきたひとつのご褒美なのかな、と。