げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

三ヶ日パン

あるよね、絶対。味も柑橘系とも限らないし。f:id:omcon:20191007234528j:image

こんばんは、強烈な個性と実力でプロ野球の人気に大きく貢献した立役者、カネやんが旅立ったそうで、淋しい限りだけれど、現役時代はさすがに知らないが、なんか巨人軍のイメージが刷り込まれてるけど、もともと国鉄スワローズの選手なんだからねっ!と声を大にして言いたいおむこんです。天国でも楽しい仲間と野球に興じてそうで。

そして短期決戦の怖さだけれど、虎さんと鷹さんがファイナル進出。その裏で高津スワローズはフェニックスリーグが始まり、廣岡村上中山(き)という近未来の主軸トリオがクリーンナップを務めたそうな。まあ最下位だったぶん、来期への始動は余裕を持ってできるってことで。でも、せっかくだから投手陣、特に先発の底上げと育成をしっかりして欲しい。斎藤隆さんの招聘も色濃いというので、退団した石井タクローコーチが打撃陣を伸ばしてくれたような効果を期待です。