げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

億劫だ、民生…

omcon2016-12-15

そんなこと言わずにさ、曲、書いてよ。

こんばんは、けだるさのカリスマも、彼の手にかかってしまえば。今夜のタイトルは、ペンネーム『 お、お前、元気?』さんから頂きました。ありがとうでござる、おむこんです。ずっとやんちゃでいたいよね。
さて、連勤シリーズも終盤戦で、そして今日が最大のヤマ、まずは早起きしていよいよの健康診断のために病院へ。なかなか早い順番はゲットできたのだが、バリウム検査が混み合っているとかで、なかなか待たされ、ワイドショーのおでんツンツン男のあまりのアホらしさに口をあんぐりさせながら、まあ、こんなニュースが結構な尺で報道されるんだから、平和は平和なのかなと思いつつ、呼ばれたバリウム検査は、ゲップを我慢しながら、なかなか想像以上に体をぐるんぐるんされ、なかなか大変ではあったけれど、胃カメラよりはだいぶマシな感じが。で、検査結果はといえば、直前数日の自由な飲み食いが響くかと思いきや、改善してた数値があったりするから不思議。とりあえず、これからの一年は相変わらず濃い血液成分と糖に多少は気を配り┅┅たいとは思う┅かも。
で、検診終わって、ハス嬢の握ってくれたおにぎりをかじりながら、今年販売した中で一番の高価な機械の取り付け現場に後から合流。多少の現場のトラブルはあったみたいだけど、僕の到着前には解決してたみたいで、1日かけて、CT撮影装置が無事設置完了。明日からしっかり働いておくれよ、ソリオくん♪