げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

塗る鉢

omcon2019-01-01

明けましておめでとうございます。

新春からヒストリアスなテイストで幕を明けてみましょう。今年もたぶん相当助けてもらいます。今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今年もひらめきや、ふと降りてきたものを書き留めていきましょう。

そして大好きな年末と年始の時期を今年もウキウキ過ごしています。子供たちの「笑ってはいけないが見たい〜」を振り切って見た紅白はやっぱりサイコーのエンターテイメントで、ウッチャンは稀代のエンターテイナーだと再認識。そして星野お源さんも。念願のチコちゃんにも初めて叱られて、いきものも見れて、桑田さんとユーミンの楽しそうな悪ノリを微笑ましく見守り、ゆく年くる年で、明けてご近所さんとの新年の集いに参加して、ハス嬢の実家に来て、戦うお正月をダラダラコタツで見て、あとはカニとブリを頂きながら、特番をカニ歩き。ヒロシが最高に面白かった。
で、明日は初売りに繰り出すんだけど、今回は並ぶほどの福袋がないんだよなー。でも、オープンに合わせて行けばギリ買えそうなところに照準を合わせて出陣します。
今年も楽しむスタンスを忘れず。