げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

本退治

omcon2019-01-02

新年の歴史のお勉強シリーズその?です。なぜならググッたからですね。今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いたものです。ありがたし、おむこんです。今日は朝起きたら突然の一面の雪景色。でもメゲず、でも今シーズン初の雪道運転にビビりながら、皆さん乗っけて峠を越えて初売りへ。うまいこと、狙っていた家電をゲットし、そのままショッピングモールへ乗り込んだものの、なーんか空いてて、なーんか福袋も少なくて、思ったほどのイェイイェイ感がなく、ちょっと残念だったけど、それで帰ってきてからはお菓子食べたりゴロゴロしつつ、テレビ見たりうとうとしたり、あー正月ドレミファドン!