げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

私情なワテ

omcon2018-07-01

あぁ、さらば、天ぷらそば。

こんばんは、『寝テモサッカー覚メテモサッカー』というCMがあったけど、今日はまさしく。朝、録画したアルゼンチンフランスを早回しで見て吠えてからの、天ちゃんのサッカーの試合へ。灼熱の太陽の真下で1日に4試合という、結構過酷なやつだったけど、2試合はGKで、うち1試合は強いチームが相手でひたすらシュートの雨を食らい続け、見てても切なかったけど、経験経験。もう2試合もフィールドで出してもらって、頑張って走ってた。ただ二人へろへろになってアイス食べながら帰って、ハス嬢の焼いてくれた素敵なステーキと、また冷えたビールが体に染み込んで。で、ひと眠りを挟んで母国スペインに声援を送った、が。まずはロシアのキーパーを誉めましょう。そして、もう少し、スペインのオフェンスにアイディアが欲しかったかな。あのホームの大声援で力を得たロシア。強固なチームだったね。残念。