げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鰤、ZARD部、リザード

omcon2017-03-31

この歌、よくゲレンデを滑りながら歌ったなあって思い出す。しかも吹雪であればあるほど、大声で歌ったものです。

こんばんは、ちょっと季節外れになったかと思いきや、いまだ雪が降っていたりするわけで、そんな今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。感謝。おむこんです。月が変わってスッパリ春に切り替わるかといえば、微妙かもな。

そして、いよいよプロも球春到来。シーズン開幕でございまして。今年は去年よりは楽しませてくれよと思いつつ、事務仕事の脇にアプリで試合速報を見る。途中危ういところはあったものの、去年は打撃がどん底に喘いでた中村悠平がいいところで打って、開幕戦を快勝で飾って、今年は東京ヤクルトファンは浮き浮きできるかしら、と。中村に加えて畠山雄平と、去年期待を完全に裏切ってくれた面々が活躍してくれれば、5位くらいにはなれるかな。って。