げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

赤穂スティックライヴ

omcon2016-04-13

暗譜ラグド。

こんばんは、もちろん常に頭の中ではいつもタイトルのネタを探して色々と変換してみたり、言葉をぶつ切りしてみたりしているわけですが、それでも『ひらめく期』『ひらめかない期』が巡るわけで、後者が長く居座ったりすると、ネタストックがカツカツになったりするのだけれど、もしかして前者に突入しちゃった?今夜のタイトルは、いや今夜のタイトルもペンネーム『チョコも中』さんから頂きまして、ありがとう。おむこんです。そういえば、エリック・プランクトン来日中らしいね(違)。

しかし、青山ちゃんかぁ。
俺は完全に『アリ』ですがね。
でもマツコと有吉が、まだ慣れないせいか、いつもより二人の悪ふざけに逃げ込むケースが多かったような。
頑張れ、青山ちゃん♪

といいつつ、今日は仕事も約束が入ってたり、とはいえ同行営業二日目だったり、いきなり一軒目のお客さんのところで、おじーちゃんに靴を間違えて二軒隣の眼科さんまで履いていかれるというアクシデントが起こって足止めを食ったり、でもおじーちゃんを追いかけて靴を取り戻している間に、お客さんとメーカーさんの話が盛り上がっていて、商売的には結果オーライだったり、ただそのアクシデントでかなり時間を取られたため、どんどん時間がシビアになって、ものすごい駆け足のお昼ご飯になってしまったり。
で、帰宅したら、ちょっともやもやする学校からのおたよりが。ものすごくひっかかる文言があったんだけど、一度ではなんとも言えない部分もなくはないので、今後もう一回同じようなもやもやを感じることがあるとしたら、その時には口を開かねばなるまいと。