げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

キャンプ手話部

omcon2015-03-02

こんばんは、お昼ご飯を買うべくセブンイレブンに行ったら、妖怪ウォッチのキャンペーンやってて、おにぎり二個につき、ポスター一枚もらえるとのことで、しかもそのポスターがジバニャンとコマさんと二種類あるものですから…そりゃあ、四個食べますわね。おむこんです。ぷひ。そんな今夜のタイトルは、ペンネーム『ハードココア』さんから頂きました♪
そして土曜日のディズニーランドを軽く振り返る。PTAのバスハイク、朝4時に出発したものの、首都高に入ると断続的に渋滞が続き、着いたのは開園を遥かに過ぎた10時30分頃。既に入場制限がかかり、手荷物検査を受けるのにも長蛇の列。やっと入園しても、人気のハニハンやモンインはもう既にファストパスも発券終了。とりあえずビッグサンダーのファストパスはゲットし、その間にハス嬢にかぶりつき肉をゲットしてきてもらい、腹ごしらえ。そこからは、とりあえず比較的待ち時間の少ないアトラクションを狙って動いたが、イカダで渡ったトムソーヤ島は初めて行ったけど、駆け回れたり、ちょっとした探検ができたり、砦があったりと、子供たちが大喜び。おそらく唯一子供をある程度野放しにできるスポットだね。でもそのあとも鉄道乗ってスティッチ、クマのショー見て、フィルハー見て、息子うなに抽選を引いてもらったら、プロジエクションマッピングの結構いい席が当たって、ビッグサンダー乗ってからファンタスティックなショーに酔い、そしたらハニハンが結構すいたので、並んだら30分くらいで乗れてラッキー。みたいな。とりあえず、相当な混雑だった割にはいい立ち回りができたかなとハス嬢と二人で自画自賛。そして帰りもバスだったので、ギリギリ体力もつ限り、目一杯楽しんで、いい一日にできましたと再び自画自賛