げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

今底にある機器

omcon2013-11-09

『暗闇で振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ』
ミスチルの歌詞の中で、かなり好きな一節。

一生懸命であること。
無邪気であること。

三谷映画を見るといつも、この大切さを再認識させてもらえる気がします。こんばんは、おむこんです。
そう言いながら、子供向け映画以外でハス嬢とまともに一本見切ったのはおそらく僕ら史上初。それもやっぱり僕ららしい『ステキな金縛り』でしたが、やっぱ三谷カントクの脳味噌は凄すぎる。ブッ飛んだ発想からの喜劇を物語として成立させちゃうんだから、いや見事でした。笑いました。生瀬さんとかもね。あの頭。でもいい話だったなあ。今夜はいつにも増してぐっすり眠れそうです。むふ。