げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

大仏枯れているようです

omcon2012-08-22

こんばんは、いちいち子供雑誌に付いてくるこういうカード類がゴロゴロしている我が家ですが、いまだに子供たちがスーパーやおもちゃ売場に設置されてるマシンとの関連に気付いてないのが救いかな、と思うおむこんです。いや、薄々感づいてる???
そして、戦地にて、本当に殉職としか言いようがない亡くなり方をした、ジャーナリストの山本さん。今夜帰宅した時にたまたまテレビで、「その時」まで彼女自身が回していたVTRの映像が流れていて、言葉が出てこなかった。当たり前に彼女が貫いたプロフェッショナリズムには、心から祈りを。そして後輩たる僕らはせめて、毅然と明日に向かっていこう。