げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

マカ・セナ・サイ

omcon2011-10-09

こんばんは、今日は以前からチケット取っておいたしまじろうのファミコン(あ、ファミリーコンサートですよ)を家族で見に行って、まあ普通に“お約束”の観客のリアクションができたうなと、前回のしまじろうコンサートでは暗転の時に泣いちゃった天ちゃんも今回は大丈夫で、特ちゃんもお利口でずっとお話も見れた。ただ、以前に見たコンサートと案外ネタがかぶっていたのがちょっと物足りなかったかも。
ただ今日はその後がメインでして、ハス嬢の実家の脱穀のお手伝いに直行。しれっと終盤から参加でそれでも頑張って作業し、うなと並んで甘柿をかじり、温泉入って、腹一杯焼肉食って、缶ビール飲んで、『逃走中』とか『マルモ』見て。しかしマルモに出てきた山梨の人々の方言がすっごい違和感だったんですが…確かにこっちでも語尾に「ズラ」は付けるけど、 何でもかんでも「ズラ」付ければいいってもんでもないし…まあ子供達の可愛さに免じて許しちゃうけどね♪