げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

心外、黒人

omcon2011-09-18

こんばんは、今夜のタイトルもペンネーム『オオマエロマエ』さんからの投稿で、感謝の意を申しあげるおむこんです。そしてバレンティンにもバーネットにも感謝の意を申し上げなきゃ。
そして今日は三連休の中日ドラゴンズ。そりゃ出掛けにゃソンソンというわけで、昨日うな天に「明日どこ行きたい?」と尋ねてみたところ
うな『水族館』
天『動物園』

というわけで、そこは長男を立てて、ジジババも巻き込み、そして特ちゃんは初の県外への遠出、新潟県上越市上越水族館を目指して7人でレッツゴー!
まあ、いきなり最寄りのICでETCカードが抜けていてゲートが開かず(追突されなくて良かった!)というアクシデントで幕を開けたが、まず水族館に到着して子供が食いついたのが、いわゆるスカイサイクル。高い場所にあるレールを二人並んで優雅にペダルをこいで完全人力で動かすアレ、結局正味2回乗ったんだけど…筋肉痛はまず確定(笑)
ただ、水族館の中ではうなの心を大きく捉えるヤツはいなくって、割と早足の順路巡りになりました。
そしてお昼をはさんでせっかくなので海水浴場の砂浜へ。それでまあ海に入っても膝くらいかと思っていたのだが、なかなかどうして全身ズブズブ、でもメッチャ楽しかった!