げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

笑って痛いんだ

omcon2011-08-05

こんばんは、昨日営業先の阪神ファンのお客さんと、「(次に営業に来る)月曜日には(東京ヤクルト阪神の)ゲーム差が(昨日の昼間の時点での8から)4に縮まってるかもしれないっすよ〜」みたいな話をしてきたんだけど、なんかちょっと笑えなくなってきたおむこんです。相変わらず得点はロースコアなんで、相手ピッチャーの調子がいいと厳しいよね…
で、今夜の添付写真は、本当は昨日の夜の写真で。すごく悲しかったニュースは頭の隅にずっとあったけど、なかなかノリも合うメーカーさんの若大将、明日キラキラ兄さん(仮称)とゴハン行く約束が入ったんで、連れ立って少し店を探しながらさまよった結果、前から気になっていた居酒屋さんへ。で、兄さんは生、僕は気分だけでもと思い、ノンアルコールビールをジョッキで飲んでみたけれど、ノンアルコールビールってあんまり泡立たないのね、というのを知った。で、居酒屋メニューをつまみつつ、名前のインパクトだけで「バクダン」を頼んだらニンニクがまるまる一個、ど〜んと出てくるという、ある意味営業失格な失態を犯したりして、業界裏話を盛り上げていたんだけど、最後に『人気メニュー』だという「デカおにぎり」を頼んだら…添付写真に至るわけですよ。既に満腹間近だったけど、キラキラ兄さんは既に満腹でタバコの煙をくゆらせてまして、仕方なくひとりフードファイト状態。ギャル曽根必殺の熊落としも入れつつ、黄金伝説だったら絶対早送りで10秒にまとめられてるゾーンを経てなんとか完食。キラキラ兄さんだけの拍手を受けて、
満腹の向こう側を見ながら帰ってきました。キツかったあ(笑)。