げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

紹介席

omcon2011-04-20

こんばんは、なぜか中日には強い東京ヤクルトスワローズ、今日は由規完封〜のサヨナラ勝ち〜の♪またサッカーACLでは崖っぷちに立たされていたガンバ大阪がホームで快勝し、予選突破圏内の2位に浮上♪いやいやいい気分なおむこんです。やっぱり始まってみると、スポーツからもらえるエネルギーの大きさを実感しますね。
そして東日本大震災への復興支援チャリティーソングもいくつかよく耳にするようになった。そう、猪苗代湖ズハロプロの♪愛は勝つ♪もBONNIE PINKもSuperflyもフラワーズも素敵なんだけど、何と言っても一番注目していたのは、天才桑田佳祐を中心に集まったチーム・アミューズ!!の♪Let's try again♪。今日初めてフルコーラス聴くことができたんだけど、まあ豪華。サザンの楽曲中心に福山ポルノBeginにPerfumeの代表曲を織り込み、合間に三宅裕司のつぶやきを入れた(笑)賑やかで元気の出てくる曲。なんとなくZ団の♪江ノ島♪みたいで。しかも僕の『兄貴』のサンプラザ中野くんがなんと♪Runner♪♪大きな玉ねぎの下で♪の二曲も採用されちゃって。でもおそらく尺の関係だとは思うけど、玉ねぎの歌詞がザクッとはしょられていて、それだけ残念。♪九段下の〜駅を降りて〜さ〜か〜み〜ち〜を〜 屋根の上に〜光る玉ねぎ〜 では物語がぶつ切りになっちゃって中身が伝わらないんだよな〜。ぐぅぅぅぅ、尺め(笑)。