げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

酸化晶

omcon2011-02-28

…って物質、ありそうじゃない?物質がまさに酸化する瞬間にのみ抽出できる美しい結晶の組み合わさった物質、みたいな。まあすべて妄想なんですけどね、おむこんです。とはいえ、あまり化学の話は得意分野ではないので、この妄想もこれ以上は広がりません。
そして2月の終わりの今日。ハス嬢に守られながら6月を待っている特ちゃんも700グラムを超えていたそうで、ぐんぐん成長している様子。最近はお腹越しに手をあてても、動いてるのがわかる時があって、ほんわか嬉しくなっちゃうし。楽しみ楽しみ♪