げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

こん平と鵜

omcon2010-05-23

こんばんは、今場所は全然ブログで取り上げる必要も感じなかったくらいブッチギリに強い白鵬なんだけど、今の調子だと連勝を止めてくれる予感がするのは、来場所にバッチリ合わせた稽古ができるなら把瑠都くらい?誰かグググッと急成長してくれれば土俵も盛り上がるのに…おむこんです。さあ、寄ってたかって大横綱朝青龍を追い出したセンセイ方、どういたしましょうねえ?
しかし、この5月、どうやら体には試練の月なのかもしれない。まあ連休中に痛めた指はまだ若干腫れてて痛いけど、もうかなり良くはなってきたけど、数日前にはハス嬢がものすごい腰痛に襲われて、寝た体勢から起き上がるだけでも一苦労、みたいな日があって、かなり心配したんだけど、整形外科で診てもらったら、骨や内蔵系ではなく、どうも筋肉をおかしくしてしまったとのことで、注射と強力な湿布でだいぶ治まったみたいで一安堵したんだけど、二人の王子を抱っこしたり、寝る時には両側からの「こっち向いてぇ〜」のリクエストの狭間で寝てるから、無理な体勢で寝たりもするし、母は大変。そしてどうも今日の昼くらいから僕の首の裏側の筋のあたりがピキピキピキピキ。たぶん肩凝りから来た痛みだとは思うんだけど、後ろを向いたりすると痛むので、かなり窮屈な動きらしくて(笑)。なので今夜はハス嬢から余った強力湿布をもらって貼ってもらって、一晩で治ることキボンヌです。