げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

市川来場

omcon2010-01-01

あけましておめでとうございます。
今年もこの『げひ草』毎日更新を目指します。去年より昨日、今日より明日精神を忘れることなく。
そして今年の言葉として“爆撃機シェフチェンコの「僕はシュートを打つ技術に優れているわけではない、ただ、誰よりもシュートを打つ準備をしているだけだ」を心に置いていきたいと思います。そう、今年にしか得られない経験値を貯めるために。

こんばんは、おむこんです。昨日は紅白の、しかもよりによっていきものがかりが歌っている時に二度もうなにテレビの電源を切られるという妨害は受けたけれども、まあまあ見ることはできたし、楽しかった。そしてまったりと『ゆく年くる年』を見ていたんだけど、久々に日付が変わるまで起きていたので、『おもしろ荘』を前にして残念ながら就寝。
そして目覚めて元旦はのんびり初詣行ったり、初売りを覗いてみたり。屋台グルメとしては、サツマイモを細長くスライスしたのを揚げてある『さつまスティック』が食べ歩くのにもちょうど良くてヒットでした。
そして天皇杯ガンバ大阪の連覇達成にもりあがりながら、お互いに力を尽くした上での結果的な大差は去年のリーグ戦の終盤で鹿さん相手に喫したこともあって、グランパスサポさんの気持ちも少し分かったり。でも元旦からタイトルって縁起がいいやね♪
そして夜は元旦の定番の『芸能人格付けチェック』。相変わらず楽しませてもらいました。しかしGACKTのカッコいいこと!見事な一流っぷりを二年続けて見せてもらいました。パチパチパチパンチ。