げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

殻たちの道

omcon2009-02-26

こんばんは、今夜はなぜか頭の中をエンドレスで♪ティアモ♪なおむこんです。メロウなギターの調べに乗っております。
で、今日は夕方から歯科用コンピューターメーカーのルネッサ氏(仮称)が初めてウチの営業所に寄ってくださって、色々と参考になる面白い話を聞かせてもらった。っていうか、スパッスパッと言い切り、しかも軽妙で快活なルネッサ氏の営業トークに軽く魅了されてしまった。要は、二年後に歯科界のレセプト(要は患者さんの保険治療時の窓口収入分以外の部分を後から請求する規定の請求書のようなもの)の提出方法が完全オンライン化される(予定な)のだが、まだそれに対応できている医院さんはほぼゼロで、今から二年後にかけてパニックが間違いなく起こるのに、たぶんパニックが起こるまでは静観ムードが続くんでしょうから、先手を打っていきまっしょい。というお話。なんとなく、ルネッサ氏の楽しげな物言いに乗せられて、その楽しげな勢いで、行ってみようかしらん♪と。