げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

僕はCOCOにいる

omcon2008-12-01

こんばんは、インドやタイってあんまり血なまぐさいイメージはなかったのに、自動車業界は派遣をガンガン増やしてどんどん生産量をアップアップさせてるイメージがあったのに、少なくともジョン健ヌッツォにはしょっぴかれてるイメージはなかったのに…わかんないもんですね、おむこんです。しかし、年末までにあと何人の有名人が大麻で捕まるのでしょうね…。
ところで、やっぱり自然現象の感動を伝えるのが難しい写メ。今日の添付写真も、昼間しきりにラジオで話題に上ってた「空のスマイルマーク」なんですが…ね。右下の薄弓形の月がニヤッとした口で、その上に星が二つ(本当は一つ見える星の右上の位置にもう一つ星があるんだけど、たぶんこの写真ではわからないと思う)並んでいて、それがちょこんちょこんと目。合わせてスマイルマークという、夜空のひと作品。皆さんの街でも見えたりしましたか?なんだか忙しい夕方にホッとできる一瞬でした。