げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

二時の美也子へ

omcon2008-10-30


こんばんは、今日は我が諏訪の東海第三高校のエース、150キロ以上の速球を投げるという甲斐くんが見事オリックスからドラフト一位指名を受けました、パチパチパチ、おむこんです。長野県出身の選手がドラフト一位で指名されたのって今年引退した上田佳範以来?でも一位だったっけか?
っていうか、今日はしばらくちっちゃく胸に引っかかっていたものがスッキリしたのでした。それは『高野寛』。僕の十代後半に結構聴いた♪虹の都へ♪と結構歌詞が好きでよく歌った名曲♪ベステンダンク♪…の二曲しか存じ上げないが、結構心には残ってるアーティストだったのだが、その後しばらく間を置いて、最近になって、MCU宮沢和史の周辺で時々『高野寛』の名前のクレジットを見ることがあって、同一人物なのか、同姓同名なのか、微妙に引っかかってはいたんだけど、今日の『ディアフレンズ』にて本人の口から、それは彼自身であったことが語られて、ヤヤスッキリ。だからどうだってこともないけど、またひとつ、生きていくメインルートにはあまり関係ない雑知識を仕入れました、ってことで♪