げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 今日は、仕事的にはいつもよりは言葉を選ぶ局面は多かったが、それなりに順調に過ぎ去った一日。でも明日は第一土曜日恒例の会議の日。まあ先月はちょうど我が家の法事と重なって行けなかったので正味2ヶ月振りの出席になるのだが、どうも先日の(結局情報ソースがかなりいい加減だったことが判明して更にやるせなくなった)始末書の一件で会社に対してのもやもやした感情はずっと残ってしまっているし、会社の方は会社の方で数日前から明日の会議が厳しくなりそうな雲行き配置図が伺い知れるし…あぁ嫌だ。とはいえここで逃げたら何も変わらないし…最近暴走モードに突入しかけている上司に精一杯の皮肉を込めて姿見でもプレゼンツしたい気分だけど…そんなウイットが通じるならばこんな雲行きにはそもそもなっていないだろうし…、…いかんいかん、オフまで雲に覆われたくなんてないやい!アジアカップのことでも考えよっと♪くふふっ。