げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-12-03

いやいやメリークリスマスですともおむこんですとも。だって新宿駅で電車に乗ってたのですよ…サンタが…たぶんトナカイに逃げられたサンタが…しかも二体…
んで、なんで新宿かっていうと、実はミューージカルを見てきたんですね、atコマ劇場で。クイーンをテーマにした『We will rock you』を。
しかも妹が通っていた専門学校のツテでチケットはタダ!なのでハス嬢とボラギ師匠(仮称)と妹と4人でいざコマ劇へ。このミュージカル、去年くらいからちらほらラジオとかでも話題になっていて(今年は再演)気になっていたんだけど、今回のこの妹からの願ってもないお誘いにほぼ二つ返事でOKして。コマ劇場も周りはよく歩いたことがあれど、中に入るのは初めてで、印象としては、失礼ながら想像していたよりも全然キレイなんだなって。
そして程なく開演したこのロックミュージカルは、演奏はすべて生バンド、セリフも(もちろん)歌も全編英語のため、ステージの両脇に縦ドットの長細い画面が添えられ(?)、ステージ上と脇を視線をいちいちあっちこっちさせなくてはならず、なんか忙しない感じは否めなかったが、さっすが役者さんたちの歌はうまいし声の迫力と圧倒される感は圧巻と言う他なく、しかも最後に向かうに従ってメジャーなナンバーが散りばめられ、最後は客席総立ちのままスタンディングオベーションを迎え、妹におごってもらった蛍光色に光る不思議な夜店で売ってそうなスティックを大興奮で振り振り!…だったんだけど、そこに至るまでが話が長く、随所に挿入される曲も申し訳ないんですが、クイーンのかなりメジャーな曲しか存じ上げない僕らにはちょっとフルコーラスは長かったかなって。
でも音楽に包まれるのってキモチイイし、シナリオも随所に日本向けのギャグも散りばめられていて、かなり笑わせてももらったし。あれをタダで見れたのはかなりお得経験なのなのでした。さあ、明日からもROCKしていきますかっ♪