げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-11-27

こんばんは、セビリアのぉ〜大聖堂のぉ〜ステンドグラスぅ〜おむこんです〜ぅ〜。ギザ迫力!みたいな。
さてさて、かなり盛り沢山だった反動で半起半眠状態でなんとか携帯を握った週末のグダグダブログの補足でございます。
まず土曜日。聡明な読者諸氏のお察しの通り、完全にタイムオーバーでして。一応このブログは翌日の朝6時までに携帯からメールをはてな宛てに送信すれば、“前日扱い”でアップロードされるように設定してあるのだが、昨日の朝に「はっ!」と目が覚めた6時半ちょい前の時点で枕元の携帯にはメール作成画面の本文のところに「こんばんは、」のみで(笑)。それで正直な心境のみをシンプルに綴ってギザ速攻でアップして、ギザ反則ながら携帯から日付だけをギザ編集。しかしながら、画像に関しては基本的にその日に送った添付ファイルでしか受け付けてくれないので、後でパソコンからこっそりセビリアの大聖堂の塔の写真は添えときます…。
それと昨日の分。まずは『記録』じゃなくてたぶん『帰宅』ですよねおむこんさん?それと、僕らが式を挙げたホテルを知る読者諸氏は「あそこで懐石ィ!?えらいゴーセイじゃないのォ」って思ったことかもしれませんが、確かに場違いな、自腹ではおそらく二度と訪れないであろう料亭だか割烹だか、そんな雰囲気のお店だったけど、かかったのはウーロン茶代だけだったんですよ高杉さん。実は結婚式に至るまでの対応応対その他のアンケートに答えたら、その見返り(?)にペアのお食事券を頂きまして、ありがたくご相伴に預ったわけでございますです。でも本当にそこの懐石コースは全体的に俺好みの薄味な味付けで、しかも気取ってなくて、すごく満足した。量的には二人分は余裕で食えたけどね。なんせ俺は美味いモン食ってると腹減ってくる性癖(?)の持ち主ですから(笑)。
んで新しい週になって、今日は後輩くん(仮称)を引き連れて、わりかしファンキーに営業活動。でも今日をくくるならば、毒味の強い話は盛り上がるけど、それは諸刃の剣であるんだよなっていうのが今日の教訓。寒さ増すこの時期、せめて人間関係は暖かくいたいものですよね、美奈さん。