げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さてさて、もう余裕で1ヶ月を切った結婚式まで、わりかしフィーリングのおもむくままに突き進んでる感のある僕ら、次なるミッションは、遂にリアルな線が来ましたよ、入籍ですよ。これがまたなんとなく、「サイバラリエコの入籍できるかな」みたいなノリになってしまうのが恐縮なのだが、実は俺は全然入籍の日取りとかにはこだわってなくて、「まあ式までに入れときゃいいでしょ」ぐらいのつもりで呑気に構えていたんだけど、ここにきて諸般の事情により、もう少し早めに入籍する必要性が出てきまして。でも考えてみたら、俺たち入籍について「婚姻届を出す」ぐらいの知識しかなくて、こりゃイカンと入籍の先輩(?)に教えを乞うたりネットでカタカタ調べたり。そしたら俺の本籍地で入籍するので俺のは必要ないがハス嬢の戸籍謄本は必要で、あとは婚姻届にだれか成人の保証人(?)の署名捺印があれば書類的にはOKなんだけど、土日祭日に婚姻届を提出する場合には事前審査が必要、とのことで。これは知らなかった。ワイドショーなんかで見て、平日でなくても受け付けてもらえるのはなんとなく知ってたんだけど、その場合は専門
外(?)の方に預かってもらう形になるため、事前審査が必要なのだとか。そうなるとやっぱ、早めに書類は完成させて、親にでも代理に事前審査に持っていってもらっておいて、二人の休みの日にズバッと提出ってもんでしょ♪
 やっぱ二人で持っていって「おめでとうございます」って言ってもらって照れるのって、味わってみたいシチュエーションの一つだからねっ☆