げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 昨日は法事の後、誰かは親戚が泊まっていくだろうと思っていたら、あっさりみんな帰ってしまい、期せずして身内だけ(もちろんハス嬢はいたが、既にだいぶ馴染んでくれているので)の夜、そして朝となり、なかなかのんびり過ごすことができて。今日はゆったり朝ご飯を食べてから、もうじき始まる離れの内装工事第二弾に備えていろいろを片付けたり、この写真のハス嬢のうちでとれたもろこしをホクホク食べたり
 そして二人で車で出掛けて、カンちゃん(仮称)の車屋さんに行って、残念ながら廃車になってしまったハス嬢の車についていたナビとETCを俺の車に付け替える*1相談をしたり、諏訪の駆け込み寺ことしょちょーさん夫妻(仮称)と雑貨屋行ったり100均行ったりラーメン食べに行ったり。なんだかゆったりしていたようで、振り返ってみるとなかなか盛り沢山な一日で、とりあえずいい感じでした。ヨッシャヨッシャ。

*1:結婚したら、俺の車はほぼハス嬢が乗ることになるので・・・