げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 さてさてさてさて、ういろうは忘れた頃にやってくる。今朝は昨日に引き続いてのSUSI兄さん(仮称)が若干オフィシャルな感じで会社に寄ってくださり、その時に手土産として持ってきてくれたのが、今日の(かなりボケてしまったのが情けない)写真のあん入りういろうで。正直、僕にとってういろうは、別にあってもなくてもいい感じの、好きでも嫌いでもない、微妙な位置付けだったんだけど、今日のあん入りういろうは軽く目からうろこでした。あんこ入っただけでかなりうまい!と。しかも一個一個がだいぶコンパクトにまとまっていたので、営業中にも食べようかと背広の胸ポケットに入れておいたのを、今日はなかなか仕事で苦渋の判断をせねばならないこととかもあり、すっかり存在さえも忘れていたのだが、ふと仕事が一通り片付いて、ぽかっと時間ができて、ふと胸ポケをまさぐったらあらまあういろうの感触じゃないですか(笑)。なので微妙に人肌に近く温められたあん入りういろうをパクリ。やっぱりうまい。少し自分の中のういろう観が変わった、そんな1日でした。チャオ。