げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 昨日の夜は、案じていたほどの積雪にはならなかったので、今朝は雪かき隊の出動は見送り。無事に二度寝ができたせいか、今日は体の動きがカルカッタ♪まあ布袋さんのCDをバリバリ流していたせいもあるけど(笑)。
 でもそうなんだよね、もう今年も半月ちょっとだもん。ラジオ番組はこぞってリスナーから募るメッセージのテーマを今年の総括みたいなのにしてるし、道路はあちらもこちらも年末恒例の工事天国片側交互通行天国。ええっと、ここって去年も、ひょっとしたらその前の年も同じ所、掘り返していませんでしたっけと思いつつ、いやいやきっとそれだけの事情がおありなのでしょうと思い返す。
 そういえば、トリノ五輪の代表選手も続々と決まっているし、もう来年の話をしても鬼にも笑われないでしょうな。
 でもやっぱりなんとなく、慌ただしい12月の空気だから、うっかり呑まれて36万円の株を間違えて1円で売りさばいてしまい、慌てて91万円はたいて買い戻すようなポカミスはしないようにしなくっちゃね。てへっ♪