げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

さてさて、もう毎日が灼熱の夏休み状態で、うっかりすると魂が蒸発しちゃいそうな、もう汗でベタベタベタッピな一日だったけど、それでも負けずに仕事を頑張ってたら、合間でちょっと面白い話が。昨日かおとといのめざましテレビで、Def Techの新曲がアップルの音楽配信サービスでのみ販売されるという話をやってて。ぶっちゃけMyWayの次のシングル曲が俺にとってはちょっと心に響いてこなかったんだけど、今回の曲はちょこっと聴いただけだったけど、心にずしんっときて、反射的に「欲しいっ!」って思っちゃったわけで。そうなると、ここはMacの権威のDAKARA先生(仮称)に教えて頂かなきゃ!と思っていたら、なんともラッキーなことに、今日はお時間を頂くことができて、DAKARA先生に愛機Macくんで実演してもらいながら、i-tunesの使い方や配信音楽のゲットの方法、そしてi-podを絡めての活用法まで懇切丁寧に教えて頂いた。ありがとうございました。
…でも先生、実はさっき家のパソコンにi-tunesをダウンロードしようとしたら「i-tunesはこれより自動的にダウンロードされます」みたいなメッセージが表示されたまま、いつまで待ってもダウンロードに入ってくれませんでした。すみません、明日もう一度チャレンジしてみます♪