げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2005-01-16

こんばんは、ロイホで飲んだエスプレッソが効いているうちに、おむこんです、…ダーイ!
予想通り積もった雪を退治する一運動に始まった日曜日。師匠の本田さん(仮称)を拾って軽くお茶してから乗り込んで父妹と落ち合って松本市民会館。今日はキャンセル待ちの末にゲットしたお笑いライブ『Laugh!』を見に行ってきたのだ。数年前の富士急ボキャブライブ(仮タイトル)以来かなり久しぶりのお笑いライブは腹がよじれ過ぎて変な筋肉がおかしくなるくらい笑わせてもらった。では短評で[ダイノジ:一番笑った。日記コントは毒ありすぎ、オレンジつなぎの大谷くん愛らしすぎ。][アンガールズ:生で見たジャンガジャンガは破壊力が違った。が、モデルネタじゃないコントも見たかった。][トータルテンボス:ボケの方かなり頭が切れる、ただのシティー派漫才やないで。ハンパない。][ドランクドラゴン:なんと鈴木がボケて塚地がツッコむ形のネタ。でも充分なネタの出来だった。][パペットマペット:なんとお客さんからネタのリクエストをもらい、それにすぐ答えてた。あのウシくんとカエルくんの間の空間は頭の回転速いわ][二丁拳銃:小堀ハジけまくり!炸裂したボケまくり
パワーに押しきられた感じ。負けた。][ロバート:コントの合間に挟まれる三人それぞれの素っぽい感じが面白かった。馬場さんにたまらなく萌えw]。ふぅ。やっぱり笑ってる瞬間って自分の中身がからっぽになるから、やっぱり笑いは日々に必要不可欠なものだね。
そのあとは本田さんと晩飯を賭けた因縁のダーツ対決。本当はマイダーツを買ってそれで勝負したかったけど、欲しかった重さのダーツは売り切れてたからそれは次回に申し送り、と。でも、前回よりも多少の上達は見られた気がするものの、熱戦の末にあっさり敗れ、カラオケでお腹すかせてからのロイホをおごることに・・・クヤシイ。でもなかなか色とりどりな一日だった。楽しかった。やっぱ休日は万年床でゴロゴロしてるだけじゃダメなんだなって痛感しました。アイアイ。