げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここの黒い酢物語

すまんです。この元ネタ、1秒たりともプレイしたことはないっす。そして画像は今晩のグラティン。ウマウマでした♪そしてこんばんは、先週ゆっくりサシでメシを食って、フィーリングが近いかなって直感した、同業界のお互い営業づっちが同じく水瓶座のO型だ…

水戸メイン

できればシャチハタでないもので┅こんばんは、まさか、4大大会の決勝の舞台で再びフェデラーVSナダルの試合が見れるとはね。しかもすごい熱戦で。でもスペインが第2の母国(自称)であるからして、できればナダルに勝ってもらいたかったおむこんです。いや…

文で3が

できれば数字は英語読みにてお願いつかまつります。こんばんは、やっぱり少し気候は穏やかになったこの週末。午前中はフルに少年野球の練習でフルに体を動かし、終わってからは松本で開催された、仕事絡みの展示会へ。今回はハス嬢の以前の後輩も来る予定に…

連と弦

ドラマでありそうね。こんばんは、今夜のタイトルも、今年も絶好調、ペンネーム 『お、お前、元気?』さんから頂きました。おむこんです。そういえば昼間、サンマをレントゲン撮影するってシュールなテレビを見たような┅ 今日は上司が会議だったこともあり、…

腐乱指数、米遺恨

偉人へのリスペクトを込めて。こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム 『お、お前、元気?』さんから頂きました。いつも助けられてますおむこんです。まあ、これから米は新しい遺恨をあまた作りそうなのは確かだが┅ そして寒さは一段落して、雪ではなく雨…

ソノとケイ

こんばんは、今夜のアメトークの鉄道芸人は、なかなかディープな方々で、ついていけなくはないが、戻ってこれなくなりそうだったので、今度改めてゴールデンの方を堪能したいかなと思ったおむこんです。僕は分類されるならば、路線図鉄ですね。 そして冷え込…

以後コーチは悪くない

ちょっと、今日までの態度は改めてもらいますけれど。こんばんは、毎朝今季最低の気温を更新し、ますます冷え込みを続けるここ数日ではありますが、そういえば、天気は崩れていないし、陽射しは割と強くて、営業車で走るには思うほど不便はない。そう思えば…

囲碁コーチは悪くない

例え、電脳挑戦者に敗れたとしてもさ。こんばんは、今日は甲府に営業に行ったついでに、かねてから「一度メシ行きましょう♪」と社交辞令を何度も交わしまくっていた現地のスーパー営業づっち(仮称)とゴハンを食べに行ってきましたおむこんです。元気が取り…

月乃、裁く

だ、誰か、どーすか?このタイトルで司法のマンガ描くのは┅こほん。こんばんは、かのちゃんにまきちゃんに少し前のひろちゃん。いろんな去り方があれど、共通のきっかけは週刊誌。ネットニュースは幅を利かせてるようで、パンチ力は圧倒的にいまだ紙媒体なん…

梨と下駄

こんばんは、そういえば、デコった昨日のお祝いのケーキも載せ忘れたおむこんです。今日は厳寒の折に任せてゴロゴロ多目だった日曜日だけど、昼間の陽射しは暖かく、雪かきしててもだんだん暑くなってきて、シャツだけになってみたりね。そういえば、徐々に…

パパとなっちゃう

こんばんは、おむこんです。この週末はかあちゃんのところに来てるんですけど、いやあ雪が多くてね。サラサラの雪だから雪かきも楽だったけど、いやあ、大変だぁ。 でも、天ちゃんの誕生日を改めてやって、ガヤガヤと土曜日の夜は更け┅

タックス平凡

お・に・く♪こんばんは、雪が降る降る言われてたけど、終わってみれば舞う程度。仕事にもさほど影響はなく、助かりましたおむこんです。とはいえまだまだ寒い時期は続くわけで。でも基本的には冬は嫌いじゃないんで。えいえいお。

KBが医者

こんばんは、そういえば、『はっさい先生』みたいなタイトルの朝ドラあったような。そんなわけで、次男天ちゃん今日で8才で、晩ごはんは天ちゃんのリクエストでカツ丼うまかった♪おむこんです。ちなみに僕はキャベツが温まってもいい派です。 さて、少し冷…

貝、延滞

こんばんは、最近の脳内BGM、結構な確率で、♪クロ〜ゼットのな〜か〜に〜は〜、が流れてくるおむこんです。嗚呼知りとうなかった知りとうなかった┅ そして多少緩むも寒さの折、朝からあまり調子が良くなさそうだった長男うなが発熱のために学校を早退してき…

あ、居残りだ

で、今日は今日で、いいタイミングで♪コイスルオトメ♪がかかって、和む。こんばんは、昼間、陽射しが暖かかったので、営業車の窓を空けながら走ってて、ちょっと気になって外気温計にメーターを切り替えたら、プラス3度。でも暖かかったけどなあおむこんで…

愛の凝りだ

こんばんは、全国的にかなり猛威をふるっている、最強クラスらしき寒波。幸いなことに、このあたりは積雪はそれほどではないが、ないが、ひたすら寒い。朝は部屋の窓ガラスがガッチガチ。底冷えにぶるぶるしながら、筋肉痛はいまだに現在進行形でバッキバキ…

超10ギガ

SBさんのサービスでありそうね。こんばんは、2日続けて少年野球にて普段使わない体を酷使したせいで、更に身体中がバッキバキのおむこんです。立ち上がる時も座る時も「いててて」と声が出て、我ながら痛々しい限りで(笑)。 とはいえ大人にも子供にもファイ…

呪う居留守

怖さ倍増(笑)こんばんは、今夜のパンチの効いたタイトルは、ペンネーム『お、お前、元気?』さんから投稿頂いたものです。ありがとっ。おむこんです。今日は子供の少年野球についていったら、結構教える側をやることになり、礼儀正しい子供たちに感心しつつ…

ええ、出るわ椅子。

それだけ、もったいつけるってことは、それなりにそれなりの椅子が出てくるって解釈してもよござんすね。こんばんは、そうか、そういえば今日は13日でフライデーでキム誕だったっけかと、改めて振り返ってみたおむこんです。みんな大雪の気配にビクビクして…

shock!陰湿

┅元の言葉を考えるに、こうでないことを祈りたいものだが┅こんばんは、そんなふうに、タイトルでも社会にチクリといく、投稿して下さったのは、いつもながら、ペンネーム 『お、お前、元気?』さんです。礼。おむこんです。なんとなく、イエモンっぽい匂いを…

エブリリトル審議

やるじゃん、御嶽海。とりあえず、給金直しまで走り続けてくれれば、来場所は関脇にいけるかな。番付上げるには、たくさんいる横綱大関と五分くらいにはやれるようにならないとね。こんばんは、今夜はわんさかこなすことが沸いてきて、気付けば結構帰りが遅…

クロは勝手、でもシロ

こうなると、もはや格言では┅(苦笑)こんばんは、二日目までは言うことなしだった御嶽海も、さすがに白鵬には敵わなかったか。でも、まさか報ステが相撲のニュースを一切報じないとは┅おむこんです。しかし、三日続けて結びで取るって、すごいな。できれば…

らin

そうそうそう、この文章、なにか足りないと思ったら、「ら」をinしないといけなかったんだわ。そうなんだわ。こんばんは、今夜も冴えてたタイトルを投稿してくれたのは、本当に今年もおんぶに抱っこに乗っかっていきます、ペンネーム 『お、お前、元気?』さ…

イノセントワード

こんばんは、久々に天気が崩れたと思ったら、まあまあの雪景色、きれいだし、子供ははしゃいでいるけれど、運転はピリッと引き締めて。おむこんです。まあ、ふゆだもの。 で、今日は地区のどんど焼きがあって、達磨とか門松とか、正月飾りを中心に組み上げら…

マイケルさん、出る

教授が教授を┅こんばんは、今日も力作、今夜のタイトルは、ペンネーム 『お、お前、元気?』さんから頂きました。感謝。おむこんです。しかし、どこからなんだろう? 今日は朝から七草粥。野菜の優しいパワーをもらって、ゆるーい営業会議をこなし、午後は家…

吉田、酔う

もう、吉田さん、足元ふらふらしてますよ。 もしかして┅こんばんは、今夜のタイトルも、ペンネーム 『お、お前、元気?』さんから頂きまして、ありがたい限りのおむこんです。来期は再びJ1であばれる君ですね。 さて、今日はなかなかいいリズムで仕事がで…

深入り胡麻ドレ

こんばんは、今夜のタイトルは、今宵もありがとう、ペンネーム 『お、お前、元気?』さんから頂きました。今年もよろしゅうに。おむこんです。うーん、サラダには鉄板。迷ったら胡麻。希代のおんなうたライターと 気高き詩人と ストレートに歌を大切に奏でる…

窪田と忍

こんばんは、結局降ることはなく、穏やかに過ぎ去ったこの年末年始休み、7日あってもあっという間だったけど、ぼちぼち仕事のやり方忘れそうなんで、このくらいにしといてもいいのかなって思うおむこんです。一週間オフにしていたアラームをまたセットして…

コント語15号

こんばんは、初詣と福袋、三日目にしてビバ正月なおむこんです。しかし本当に天気は穏やかな年末年始。今日も引き続き良い天気で、外でも遊べるくらいで。しかし、一週間あるわ♪とウキウキしていたこの休みも残すところあと1日。はやっ。

牟岐畑家

あけまして二日目。 こんばんは、やはり風邪には薬と睡眠。ぐっすり寝たせいか、だいぶ体調が戻ったおむこんです。いやー、いきなり本厄の洗礼かと思ったけど、今日初売りに行ったら、長女特ちゃんが欲しがってたおもちゃが福袋に入ってて、しかもかなりお買…