げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

愛の凝りだ

omcon2017-01-16

こんばんは、全国的にかなり猛威をふるっている、最強クラスらしき寒波。幸いなことに、このあたりは積雪はそれほどではないが、ないが、ひたすら寒い。朝は部屋の窓ガラスがガッチガチ。底冷えにぶるぶるしながら、筋肉痛はいまだに現在進行形でバッキバキ。おむこんです。そんな、「まさに」な冬景色の中、ふとFMから流れてきたのは井上陽水先生の♪氷の世界♪。吹雪ではなかったが、薄曇りの中雪が舞う光景にピッタリはまって、寒さ倍増的な。
しかし、そんな日に、数年前に共に頑張った同士とも言える仲間の皆さんと、久々に集まれそうな話が沸き上がり、一気に楽しみメーター跳ね上がり。しかも当時の役職柄、仕切る感じになり、それもそれで悪くはなかったり。むふふん。