げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

月に代わって押尾学

omcon2014-09-15

こんばんは、どうもこの携帯のカメラ、動きをスナップに収めるのはあまり得手ではないらしいんです、おむこんです。って、撮影モードでどうにかなるのかもしれないけど、レッツ試行錯誤。
そして気付けば連休最終日、今日は次男天ちゃんがサッカースクールに参加してみることになっていて、とりあえず見に行ったものの、予定していた機械搬入の仕事が案外早く飛び込んできて、スクールが始まる前に俺だけ引き上げ。でも天ちゃん、自分からやりたいと言って、行けば楽しんでるし、応援してあげたいなとは思う。昨日のサッカー観戦は一番先に「帰りたい」と言い出したけどね(苦笑)。でもどうやら、甥っ子が地元のサッカーチームでゴールキーパーを務めているのを見に行った時のあこがれがきっかけのようで、ゴールキーパーをやりたそうに見えるので、それはそれでいいかな、と。
そして予定以上に搬入は時間がかかったんだけど、終わって帰ると長男うなと天ちゃんとで縄跳びを頑張ってて、そこから近くの駐車場で、近所のおねーちゃんも交えての縄跳び大会。兄弟で回数を競い合い、あーだこーだと、縄の回し方にもダメ出しをもらいつつ、結構頑張った。結構運動をした一日、さあ、しっかり眠って、また一週間頑張ろうぜ。