げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胡麻にズーム

こんばんは、この頃少しずつ、子供たちと一緒に見れる子供番組ではないテレビ番組が出てきて、その最たるものの『ほこ×たて』は今日はやらなかったものの、なかなか『シルシルミシルサンデー』の工場見学シリーズを一緒に見れて、なかなかでしたおむこんです…

青ゲバと音師

こんばんは、ちょい寝不足気味であった今週でしたので、今日はバッチリ昼寝もさせてもらい、寝溜めカンタービレに充てさせてもらいましたおむこんです。しかしながら、まだ生後10日くらいだけど、妹の息子くんのドンちゃん(仮称)が相当かわいくて、いやもち…

審議術

こんばんは、一週間分の疲れとストレスはカレーではいどうも。薬膳だもの。とはいえ、はわわゎ、おやすみ。おむこんでした。

forクリフト

こんばんは、今日は昼間はお仕事でメーカーさんと同行営業で、お昼はふきのとうもタラノメもふわっとカリッと天ぷらになって乗っているほっこり天丼をいただき、夜は夜で、ジューンブライドを控えたジモトモとハンバーグを食べに行き、カレーオンザドライカ…

試算のジョーと

「アレ?ミケは?」 『居間でしょ』…しかし、アレでヤットがPKを外したとは思わないし、川島の集中力が乱されたとは思わないけど、あそこまで露骨なレーザー照射はアリなんですか?FIFAに訴えていいレベルだと思うんですが、ねえ、マッカローニ監督。……こん…

名器の飢え

もう、今日は一言だけ。あのスタジアム、ガンバのホームにできないかな?

桃色の方、重い!

いやいやいやいや、今はぽっちゃり系もきているらしいんで。 気にしなくて大丈夫ですよ、桃色の方。 なあんてフォローしてみたところで、改めてこんばんは、今年の6月はハッピーな結婚式が二週続けてあり、楽しみでたまらないおむこんです。幸せの便りはいい…

S、彼いた

こんばんは、もう、可愛い顔してちゃっかりしてるんだから、Sったら、隅に置けないよね、おむこんです。そして今夜のタイトルは、ペンネーム『かにクリ』さんからのものです。ありがとうございます。 そして、ブッチギらなくてはならないJ2でモタモタし続け…

兼務の申請

こんばんは、先日生まれた妹の息子くんですが、どうやら名前は俺のアイディアが採用されて、生まれた日をもじった『三二〇(みにまる)』に決定したそうです(ウソ)。ごめんなさい。おむこんです。こうなったら俺だけはミニマルミニマル呼び続けてやるうかな(笑…

じゃが、理子

こんばんは、かるじゃがやジヤガビーの猛追にも負けない。今夜のタイトルは、ペンネーム『小野小鉢』さんから頂きました。ありがとう。おむこんです。ふぁー、眠いが、うな天は卒園式が終わり、春休み突入。俺も欲しいなまむにあつ。

柿田2416

こんばんは、今夜のタイトルは『イチロヒガシエ』さんから頂きました。ありがとう。おむこんです。しかしサッカーの話はしばらく俺には…ブツブツブツブツ…でも、今日は嬉しい知らせがダブルで。ホント、盆と正月だってめったに一緒に来ないのに。昨日補助輪…

健と宇宙

こんばんは、今夜のタイトルは、ペンネーム『松輪』さんから頂きました。ありがとう。おむこんです。花粉症で目と喉がかゆいです。 っと、昨日の夜中に妹が男の子を生みまして。なので今日ははしゃいで赤ちゃんを見に行ってきたんだけど、いやー軽い軽い。そ…

この賜杯からの卒業

そして 風が 言葉もなく 吹き抜けたトゥーマッチペイン こんばんは、今夜はなんとなく、ブルーハーツを聞いていたおむこんです。頭の中で1,000のバイオリンが響いてます。もよもと。人生って不思議なもので、絶妙な巡り合わせがあったり、嬉しいことが一つあ…

ほ〜ら、橋本を見〜てごらん

こんばんは、今の時期にはぴったりのこの歌詞をもじりながら、簡単ではございますが、ご挨拶に代えさせて頂きたく存じるおむこんです。視線の先には神戸のボランチ〜♪ しかし、今日は本当に春の嵐で、なんせ風が強く、軽の営業車は何度ハンドルを取られそう…

出るもん、手…

こんばんは、今の世状を考えると非常に微妙なラインのこのタイトルですけど、あくまで俺に限って言えば、やっぱり子供はひっぱたく事はざらにあるし、でもそれは真剣にわかって欲しいこと、それは絶対にいけないことだと伝えたい時に、痛みが伴わないと伝わ…

カクカクさん帽子条約

こんばんは、今週末は嫁ハス嬢の実家に来ていて、今夜は焼肉腹一杯食べて、強めのチューハイ飲んで。ただ、お肉を撮りたかった時に子供たちがスマホゲームに熱中してたんで、残念ながら写真はナシですおむこんです。では。今宵は。

黒海中継

千葉県民の心には菜の花が咲いているのだという。こんばんは、いやぁ、なかなかいい最終回でした『信長のシェフ』。無理くりキスシーンなんか(某『月下の棋士』のモリタゴーとヤマグチサヤカの時みたいに)作らず、玉ちゃんと未来ちゃんのバグ止まりにしたの…

いい武器、吾郎

こんばんは、なにげにシンケンジャー(ハリケンジャーだったかも?)に出てましたよね?この方。その方をもじってくれたのはペンネーム『吸う桔梗』さんでした。ありがとうございますおむこんです。とはいえ永遠に格さんですけどね。 っていうか、昨日まで暖か…

私のフライド

さあて、タイトル復活、と。今日は本当に昼間は暖かくてぽかぽかして、ま、花粉も飛んでたけど。と思ったら夕方から雨。天使の涙は春雷の風に乗って窓を叩くなんて歌があったっけ。とはいえとはいえ、さあさあ春眠。レッツ春眠。 そしておむこんでした。おや…

こんばんは、おむこんです。そういえば、一年前のホワイトデーに、自分では相当気を遣ってお付き合いしてきたつもりのお客さんに激怒され、自分のそれまでを全否定されて出入り禁止になり、真剣にホワイトデーが嫌いになりそうなくらい落ち込んだのを思い出…

311祈そして明日は312そしてまた祈

九州力二倍

こんばんは、おむこんです。今日はみんなで待望のドラえもん映画『のび太のひみつ道具博物館』を見てきました。今までで見たドラえもん映画の中では一番普通っぽい話ではあったけど、ほのぼの面白かったし、三回は泣けた。皆さんもぜひ。では。

「僕らは夢見て」ルカ「未来を信じて」イルカ

こんばんは、今日はまたポカポカ陽気すぎる午後で、昼寝しそびれたうなと自転車で公園に遊びに行ったんだけど、もうジャンパーもいらないし、遊んでれば汗ばんでくるし。うん、完全にいい季節と思ったおむこんです。ではでは。

中学生錦織

いやぁ、酔った酔った。やっぱ野球は面白い!!WBC台湾戦。薄氷を踏む、壮絶な試合だったけど、ものすごく面白かった。両軍一歩も引かない総力戦の中の、鳥谷敬の選球眼と果敢にスチールした度胸。井端弘和の職人バッティング。中田翔の充分すぎる飛距離の決勝…

滝沢罰金

アレ?華丸先生? アレ?大吉先生?こんばんは、あるCMを見ていて、どっちなのかまったくわからなくなったおむこんです。そんな今夜のタイトルは、ペンネーム『さわバーグ』さんの投稿でした。ありがとう。では、寝不足解消の旅へ、いざ。

隊列オブカリビアン

こんばんは、スマホあるある。 『画面にタッチしようとした瞬間に消灯』 ハイ、わかる方もわからない方もいらっしゃろうとは思いますが、おむこんです。今夜は角界の不器用なエンターテイナー高見盛関の生きざまにかなり盛り上がったのでこれにて。

夢見る症状じゃいられない

さくらもちを手にしていつも思う 「この葉っぱは食えたっけ?」 かしわもちを手にしていつも思う 「この葉っぱは食えたっけ?」こんばんは、そして大体間違った選択をしてしまう、学習しない男おむこんです。すあまも好きです。ちなみに。 そうして今夜の晩…

冷静と饒舌の間

こんばんは、いま息子たちが一番欲しがっている食玩『もじバケる』なのだけれども、時々シークレットで金色の部品が入っていて、それを組み合わせると『神』という字になるのだそうだが、いつのまにかあと1パーツで完成というところまできていてビックリした…

newシュケイロ

こんばんは、本日午前中に次男天ちゃん、長女特ちゃんと近所で遊んでた時に、特ちゃんを抱っこしながら乗った雪だまりが崩れまして、ものの50センチくらいの高さだったけど、要は落とし穴にハマッたみたいにズボッといってしまい、その下がアスファルトだっ…

10時か

こんばんは、WBCの日本代表よりむしろブラジル代表に東京ヤクルトから選手を輩出しているという現実に微妙な心理を禁じ得ないおむこんです。なかなかすんなり勝てる相手じゃなかったね。 そんな今日は身内で雛祭りパーティー。恒例の手鞠寿司(添付写真参照)…