げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

佐原、鯖食う

マホービンの名前にも通ずる。

らくだと三角錐

こんばんは、今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。最近なかなかタイトルが降りてこなかったのもあり、非常にありがたいですおむこんです。差し当たり、あと32個は産まねばならぬの(ストック分も含む)よ。


f:id:omcon:20211129231904j:image

#おでん寄りの煮物

さて、一旦落ち着いた時期が続いてて、いっそこのままとか願ったりもしたけれど、相手もやはり生きているわけで、そりゃ出てくるよねオミクロン株。あっという間に何ヵ国にも広がっていて、日本もゲートを閉ざすようだけど、きっと入ってきてしまうんだろうなあと思うけどね。まあ、まだ得体が知れないのが一番怖いところだから、早く解析して対策考えて…色々分かってくる頃に、また新たな変異株が、とか、今までのあるあるパターンですけどね。

 

にこにこハンブンコ

にこにこハンブンコ

  • わーすた
  • J-Pop
  • ¥255

明日はたかみーの最高傑作。この時期にぴったり。少し遅いかもだけど。『』で始まって『』で終わる9文字のキョンキョンの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。