げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

コンソー氏、編む

絶妙な編み加減なのよね。

こんばんは、そして今夜のタイトルも、ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとうございます。おむこんです。今日はうなの少年野球のチームの今シーズン最後の大会で、明日まであるんだけど、明日は仕事で参加できないため、立ち会える公式戦は今日が最後で。スコアボードにカウントやスコアを入れるスイッチャーの仕事ももしかしたらこれで最後なのかなあと思ったら途端にしみじみ。そして子供たちは見事に接戦を続けて制して勝ち上がり、頼もしさと力強さと感じつつ、またしみじみ。明日は名古屋から熱戦を願うよ。


f:id:omcon:20191109212400j:image