げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

皿は青春の光

箸も青春の光。

ならば、茶碗も青春の光。

そしたら、コップも青春の光?


f:id:omcon:20190310213555j:image

今日は、午前中天ちゃんのサッカーの練習試合についていって、陽が射したり隠れたりして寒暖激しい中でボールを追いかける(今日は見ていた試合はフィールドでの出場でした)姿を見守って、一旦帰宅してからの、午後はうなの野球の練習。これは完全に曇り空の下で結構寒かったけど、なかなかアツい練習だった。

アツかったとはいえ、体は冷えまして、帰宅しての風呂と、温かいご飯が染み渡りました。でも、崩れてくる天気の予報だったけど、試合中にも練習中にも降ってこなくて良かったね、と、今、布団の中で外の割と激しい雨音を聞きながら、思う。